掲示板:基本設定の変更

基本設定の変更

管理画面メニューから 「基本設定の変更」にアクセスします。下記のように掲示板の基本情報を入力します。

  • 掲示板 管理画面メニュー
  • 掲示板 管理画面メニュー
入力項目
  • 基本設定の変更画面
  • 基本設定の変更
ログ保存件数
ログに保存する最大の発言件数を入力します。最大件数を超えたログは自動的に削除されます。
1ページの発言表示件数
1ページに表示される発言の件数を入力します。
掲示板のタイトル
ご希望の掲示板のタイトルを入力します。
掲示板のコメント
掲示板のタイトルの下に表示される、コメントを入力します。
管理者のメールアドレス
掲示板の管理者のメールアドレスを入力します。下記のメール送信オプションの通知の送信先です。
メール送信オプション
掲示板に書き込みがあった際に、管理者にメールでの発言通知を送るかどうかを選択します。
管理者のURL(戻り先)
掲示板が設置されているホームページのトップページURLなどを入力します。こちらは、掲示板下部に表示される「ホームページに戻る」のリンク先となります。
スキン
デザインの「ひな型」を「スキン」と呼びます。弊社よりご用意したスキンに自由にを切り替えることができます。また、お客様でスキンをお作り頂くことも可能です。 →各スキンのサンプルイメージを確認する (別ウィンドウが開きます)
なお、「スキンの標準画像と色を読み込む」にチェックすると、下の色と画像の記述は無視され、標準のデータで上書きされます。
文字色
文字に使用する色を記入します。htmlの色コード(例: #111111) で入力してください。
リンク色
リンクに使用する色を記入します。htmlの色コードで入力してください。
既訪問リンク色
既に訪問したページのリンク文字に使用する色を記入します。 htmlの色コードで入力してください。
背景画像のURL
既存の画像を、サイト全体の背景画像に使用する際に設定します。画像ファイルのURLを指定してださい。http://から始まるURL(例:http://www.sppd.ne.jp/bg.gif)でも、相対パス(例:/img/bg.gif)でも構いません。
タイトル画像のURL
既存の画像を、サイトのタイトル画像として使用する際に設定します。

BBSマニュアルに戻る