Webメール:メールの受信

個人法人共用マネージドVPS専用代理店個人管理者法人共用管理者マネージドVPS管理者専用管理者代理店管理者
メールの受信

メールサーバーに届いている新しいメールを取り込むには、メールの受信ボタンを押してください。

受信メールの一覧画面

受信ボタンを押すと、新着メールを確認します。

新しいメールがサーバーに溜まっていると受信に時間がかかる場合がありますが、ブラウザーの [中止] や [戻る] ボタンは使わずにお待ちください。メールの受信が完了すると、「*通の新着メールを受信しました」というメッセージが表示され、受信メール一覧画面が更新されます。 新着メールがなかった場合は「新着メールはありません」と表示されます。

  • 受信メールの一覧画面
  • 受信メールの一覧
  • ※ 現在のWebメールのバージョンでは、添付メールには対応しておりません。添付ファイルは自動的に削除されて受信されます。
  • ※ 共用サーバーでは、Webメールとしてサーバー内に保存しておけるメールの容量は1メールアカウントあたり50MBです。規定の容量を超えた場合は、メールの取り込みができません。その場合は、不要なメールを削除してください。
  • ※ Webメールでメールを受信しても、サーバーのメールボックスにはメールが保存されたままになっています。メールボックスからメールを削除するには、通常のメールクライアントソフトをご利用ください。ユーザーページのメールボックスクリア機能を利用すれば、サーバー上の全てのメールを削除することもできます。
  • ※ Webメールで受信済のメールを削除しても、サーバーのメールボックスには影響がありません。連動して削除されるわけではありませんので、サーバーのメールボックスからメールを削除するには、通常のメールクライアントソフトをご利用ください。

Webメールのマニュアルに戻る

各種申請のお手続きはこちらからどうぞ

契約情報の表示はこちらからどうぞ

設定マニュアル

クライアントの設定

トラブルシューティング

サーバーの機能

標準CGI

ユーザーページとは?

MAIL TOOL

WEB TOOL

SYSTEM TOOL

DB TOOL

LOG TOOL

リンク

サポート窓口リファレンス

ページ内アイコンの凡例

    • 個人 法人共用 マネージドVPS 専用 代理店
    • …それぞれ、個人向け・法人共用・法人マネージドVPS・法人専用・代理店制度をご契約の方にご利用いただけます。
    • 個人管理者 法人共用管理者 マネージドVPS管理者 専用管理者 代理店管理者
    • …それぞれ、個人向け・法人共用・法人マネージドVPS・法人専用・代理店制度をご契約で、管理者の方にご利用いただけます
    • …いずれのアイコンも無い場合はすべてのユーザーにご利用いただけます