Webメール:メールの作成

WinWin管理者
メールの作成

新しいメールを作成するにはメールの作成ボタンを押します。

メールの作成画面

あらかじめ、メールの差出人名と差出人のメールアドレスを、設定画面で指定してください。

宛先メールアドレス、件名と本文を入力して下さい。また、必要に応じて Cc: および Bcc: のアドレスを入力し、メールの重要度を選択してください。

  • ※ 現在のWebメール簡易版では、メールの草稿機能はございません。
  • ※ 複数の宛先に送る場合は、メールアドレスを ,(カンマ)で 区切ってください。
  • メールの作成画面
  • メールの作成

宛先メールアドレスを一覧から選択する方法

アドレス帳に登録されているメールアドレスからアドレスを選択する場合は、「宛先メールアドレス」「Cc:」「Bcc:」のリンクをクリックしてください。下記のアドレス帳がポップアップ表示されますので、「選択」をクリックすると、各項目の欄に自動的にメールアドレスが挿入されます。入力が完了しましたら、「確認画面へ」を押します。内容を確認しましたら「メール送信」を押してください。メールが送信されます。

  • 宛先メールアドレスの選択ポップアップ画面
  • 宛先メールアドレスの選択ポップアップ
ファイルを添付する方法

Webメールでは、2つまでファイルを添付することができます。メールの作成画面で、「ファイルを添付」ボタンを押してください。以下のファイル添付画面が表示されます。

  • ファイル添付画面
  • ファイル添付画面

参照ボタンを押してファイルを選択し、「添付」ボタンを押してください。メール作成画面の「添付:」の項目にアップロードしたファイル名が表示されます。

  • ファイルが添付されたメール作成画面
  • ファイル添付画面

続けて別のファイルを添付したり、一度添付したファイルを削除する場合は、「ファイルを添付 または添付したファイルを削除」ボタンを押して、同様の処理を行ってください。

  • ※ フォルダーやファイル名に半角英数字記号以外の文字(日本語文字など)が含まれないようにしてください。
  • ※ 添付できるファイルのサイズは、1ファイルあたり100KByteまでです。
確認画面

メール作成画面で本文を入力しましたら「確認画面へ」を押してください。確認画面で 「メール送信」を押すと送信されます。

  • 確認画面
  • 確認画面

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