ウェブメール

WinWin管理者
メールの受信

メールサーバーに届いている新しいメールを取り込むには、メールの受信ボタンを押してください。

受信メールの一覧画面

受信ボタンを押すと、新着メールを確認します。

新しいメールがサーバーに溜まっていると受信に時間がかかる場合がありますが、ブラウザーの [中止] や [戻る] ボタンは使わずにお待ちください。メールの受信が完了すると、「*通の新着メールを受信しました」というメッセージが表示され、受信メール一覧画面が更新されます。 新着メールがなかった場合は「新着メールはありません」と表示されます。

  • 受信メールの一覧画面
  • 受信メールの一覧
  • ※ 現在のWebメールのバージョンでは、添付メールには対応しておりません。添付ファイルは自動的に削除されて受信されます。
  • ※ 共用サーバーでは、メールボックス自体の容量の制限はありませんが、Webメールとしてサーバー内に保存しておけるメールの容量は1メールアカウントあたり50MB(ビジネス・パーソナルシリーズ)です。規定の容量を超えた場合は、メールの取り込みができません。その場合は、不要なメールを削除してください。
  • ※ Webメールでメールを受信しても、サーバーのメールボックスにはメールが保存されたままになっています。メールボックスからメールを削除するには、通常のメールクライアントソフトをご利用ください。ユーザーページのメールボックスクリア機能を利用すれば、サーバー上の全てのメールを削除することもできます。
  • ※ Webメールで受信済のメールを削除しても、サーバーのメールボックスには影響がありません。連動して削除されるわけではありませんので、サーバーのメールボックスからメールを削除するには、通常のメールクライアントソフトをご利用ください。

Webメールのマニュアルに戻る